第3回愛北ハートクリニック在宅医療勉強会を開催致しました

2016年06月03日

さわやかな初夏の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
6月2日(木曜日)にクリニック内 多目的室にて「第3回 愛北ハートクリニック在宅医療勉強会」を開催させて頂きました。
今回は江南市、大口町、扶桑町の訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所を中心に お声がけをし在宅医療の概容、当院での経験事例をお話しさせて頂きました。また、特別講演としまして、江南厚生病院 緩和ケア内科顧問の石川眞一先生に「緩和ケア病棟から在宅医療に期待すること」をテーマにご講演を賜りました。第一線で緩和ケアをされている石川先生のお話は大変勉強になり、とても感銘を受けました。さっそく本日からの診療に役立てたいと思います。

愛北ハートクリニックでは顔の見える連携を重視した在宅医療をテーマとし皆様方と一緒に地域医療に少しでも貢献できればと考えております。今後ともよろしくお願い致します。

投稿者:院長 吉田

石川先生

第3回在宅勉強会